9月3日(土) 練習

こんばんは。4回生470クルーの大島です。

本日も全個組以外の少人数での練習となりました。
午前は2〜5m/sの中、加速→ロールアップ→バックを繰り返すハンドリングの練習とセーリングを行いました。レースにおいて、特にスタート前は自艇を優位なポジションにもっていくためにハンドリングの技術は必要不可欠になってきます。ペアや艇間で考えを共有しながら取り組むことができ、レースでも活かしていきたいと思います。
午後からはさらに風が落ち、1〜3m/sの微風下でラウンド練習をしました。和歌山県立医科大のチームと合同でのラウンドということもあり、よりレースに近い雰囲気で行うことができました。そしてその中でも各艇が微風でいかに艇の動きを止めないかを意識したり、丁寧な動作を心がけたりしていました。

関西インカレまで3週間を切り、和歌山でできる練習も残りわずかとなってきました。だからこそ、こうした風の弱い日であっても海に出て感覚を研ぎ澄ましていくことが大切です。そのためにも全員で元気に声を出して練習に励んでいきましょう‼︎

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習