9月19日女子インカレ 最終日

こんばんは
4回生の藤尾です。

昨日は全日本学生女子ヨット選手権大会の最終日でした!
前日が強風のためレースを行うことができなかったので、最終日は出艇時刻が30分早まり8時25分に470のD旗が掲揚されました。

北東の風平均5m/sが吹き、順調にレースはスタートし2レースを消化しました。
男子には順風かもしれませんが、私達女子にはオーバーパワーなので必死にハイクアウトをしました。また、最終日の最終予告は11時30分だったのであっという間に終わってしまいました。振り返ってみると4レースしかできていないことに物足りなさを感じます。

結果は良かったとは言えませんでした。
最終レースではあと少しのところでシングルを取れなかったことが一番悔しいです。
総合成績も入賞とはほど遠く、支援していただいた方々に申し訳なく思います。

それでも私は今回この遠征に参加して本当に良かったと思っています。
早稲田大学や日本大学など全国の強豪校と同じレースをできて本当に楽しかったです。

レース後はレセプションパーティーが行われました!
女子だけのパーティーは華やかですが、食べ物に対するパワフルさもありました(笑)。
25回記念大会ということで歴代優勝者の方々やオリンピックセーラーの吉田愛さんもいらっしゃって感動しました!!


私の女子インカレは今年で最後ですが、今回参加した後輩たちはもちろん、今回参加できなかった女子プレイヤーに来年も参加してほしいです。

最後になりましたが、遠いところ足を運んで下さった
岡本さん、波田さん、吉岡さん、酒井さん
ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習