こんばんは!
2回生470クルーの雑賀です。

本日は全日本学生女子ヨット選手権大会の2日目でした。
しかし強風のために、470級は1レースのみ行われ、スナイプ級は本日レースはありませんでした。

風速およそ12m、最大風速15.4mという厳しいコンディションの中、470級のレースが行われました。

私は今回が初めての葉山遠征です。
昨日は微風~中風の中のレースでしたが今日は打って変わって強風で波も非常に高く、うねりも凄くて、今まで体験したことのない海でした。
前の船の艇体や乗員が見えなくなる程の高い波やうねり、船から吹き飛ばされそうな感覚は初めてで興奮を覚えたほどでした。
トラッピーズをつけたまま波にさらわれてしまうことも数回ありました。
このような普段和歌山で味わったことのない経験が出来ただけでも、この葉山遠征に来た意味がある気がしました。

しかし、このコンディションに全然対応できていないことや船にトラブルがあったこと等、反省する事はたくさんあります。
次回こんな状態であっても対応できるように、これからの練習も一層頑張ろうと思えました!

明日はレース最終日です。
とにかく明日は、1つでも順位を上げれるように、自分の出来ることを精一杯やりたいと思います!!



本日、レース終了後には北村会長、関東OB会赤松さんがお食事会に招待してくださいました。
OBさんからのお言葉で、関西インカレへの想いもまた強くなりました。
このようにじっくりお話できる機会は滅多に無いので、貴重な時間であったと思います。

支援金も頂戴いたしました。
いつもご支援ありがとうございます。
私たちがヨット部として頑張れるのはOBさんの力があってこそです!


遅くなってしまいましたが、昨日レースの応援、差し入れに来てくださった波田さん、ありがとうございました。


それでは失礼いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習