8月28日(日) 和歌山組

こんにちは。更新遅れました。
8/28の和歌山組のブログは3回生470スキッパーの佐々木純哉が担当させていただきます。

朝は風が弱く、出艇を見送り陸にてシミュレーションの時間としました。ここ数日1回生もヨットに乗って練習できる時間が増えたため、その時出た疑問をしっかりと解消できるように練習しました。

1時間ほどすると少し風が入ってきたため出艇し、サークリングとマークラウンドを行いました。サークリング時は1〜2m/sほどだったので、体を大きく使いヨットを動かすことを意識しました。

風が安定して入ってきたタイミングでマークラウンドに切り替えました。ここ最近は基本練習を主に行い、タックジャイブの動きを確認してきましたが、ラウンドになると、全然うまくいかないと感じました。同じように動けるように基本練習の時から常にレースを意識して動作していこうと思います。

今合宿は私が指揮を取って練習をさせていただきましたが、練習運営は本当に難しいものでした。いままで以上に周りをみて考えないといけないと感じました。自分たちの代となった時、今回の経験を活かしてスムーズで効率的な練習をしていけるようにしていきます!

今回は63期の小畑さん、64期の谷久保さんに練習に参加していただきました。2回生プレイヤーと乗ってもらい、ご指導いただきました。本当に多くの知識、技術を得られた1日となりました!ありがとうございました。

団体戦まで本当にあと少ししかありませんが、悔いの残らないように死ぬ気で頑張ります!そして、全員で全日本へ行きます!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習