8月27日(土曜日)和歌山組

こんばんは
本日のブログは4回生の藤尾が担当します。

今日の和歌山は最近に比べて涼しく、北風のいい風が吹いていました!
470、スナイプ共に2艇ずつ出艇し、基本練習とラウンド練習を行いました。

基本練習ではタックをフラットにできるように意識しました。
ただ、スナイプと470では艇速差があるのでなかなかまとまって練習することができませんでした。

ラウンド練習では北風特有の振れと強弱に翻弄されながらも、何度か回るうちに傾向を掴むことができた気がします。

午後からはさらに風が上がり、Max11m/s、Ave8m/sが吹いていたのでレスキュー体制の面を考慮し丘でシミュレーションを行いました。
470の場合では一回生はまだトラピーズタックの風域での出艇はさせてあげれていないのが現状なので、しっかりと丘で動作を確認しておいてほしいです。
やはり470の醍醐味であるトラッピーズを体感し、ぜひ470チームへ!!

しばらくすると風が少し落ちたのでスナイプ2艇のみ出艇し、浦風には普段470の子達が中心に乗り、アドバイスを送りました。
艇種が違うと言えど基本は同じ。
気付いたことをどんどん言っていたのでお互いの刺激にもなったと思います。

明日もいい風が吹く予報です!!
下級生の持ち前の明るさと元気で頑張りましょう!!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習