8月12日(金)練習

こんばんは。更新遅れ申し訳ありません。
2回生スナイプスキッパーの吉田が担当させていただきます。本日は470チームがインターハイの運営の為、スナイプチームのみの練習となりました。スナイプチームでは午前午後を通して3から4m最大5mの風での練習となりました。午前午後を通してセーリング練習と今の基本的な課題を艇ごとに決め、それに絞って練習を行いました。4回生も基本に戻り、波のある海面でのタックをはじめとした基本的な動作などを中心に見直しました。
僕自身は、スタートとタック、ジャイブの動作に絞って練習を行いました。今日はクルーとコミュニケーションをよりとってヒール具合やコース、ブローなども話し合うことや動作の確認を行いました。さらに2艇でのラウンド練習を行い、どこで差が生まれているかをアドバイスしてもらい、できるだけ課題を克服するように取り組みました。
現状ではまだまだタックなどの基本動作を完璧にできておらず、改めて課題が多い事がいつもの練習より多く発見できました。この課題は夏のうちに克服するように取り組みたいと思います。また4回生のモチベーションが団体戦に向けて高まっていて自分もそれにしっかりついていって4回生に1回でも半レグでも勝てるようにそれを少しでも増やして、しっかり食いついていけるように今の練習を精一杯頑張ります。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習