8月11日(木) 練習

こんばんは。
本日のブログは2回生470クルーの籔本が担当させていただきます。本日は4回生を中心としたメンバーと下級生メンバーで別れて練習しました。私は下級生の練習に参加させていただきました。本日は朝から北風が吹いて、午後にかけて最大7mの風が入ってきました。午前は一回生を中心にサークリングをし動作練習でそれぞれ課題や疑問を発見してもらい良い練習になったと思います。午後からは艇数を絞り470の2.3回生が主にセーリングを中心とした練習を行いました。
一回生にとってはいつも浦風の上で感じたことを講義で質問という形になることが多かったのですが、今日は乗れる時間が長かったため実際乗って感じたことが多かったようで嬉しく思います。
これから夏に向けて1回生もただヨットを乗るのではなく、どうしたら上手くいくか、もっと上手くなりたいという向上心を持って練習に取り組んでもらいたいと思います。
私自身、久しぶりにサークリング練習をして動作が弱いと実感しました。明日からインターハイの運営も入り練習時間が少なくなりますが来週に控えている夏季インカレに1日の練習を大切にし、どこをきちんと対処していくべきなのかを考えて練習していきたいと思います。ここから6日間練習ですが一人一人体調管理をきっちりし、時間の有効利用をしていきたいです。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習