7月31日

4回生スナイプスキッパーの笹川莉奈です

引き続きテスト期間が近いため、上回生が中心となる練習となりました。

練習内容としては、セーリングとスタートのないラウンド、スタート付きのラウンド、午後からは各艇の課題を潰すための個人練習、後半はスタート付きラウンドを行いました。

最近の練習ではラウンドが多いため、個人的な苦手を克服する時間が取れないことが常となっています。
本日は宮川ヘッドコーチに来ていただき、各艇ごとに課題を把握してアドバイスを頂き、質の高い練習をすることができました。今後も1艇での自主練などで更に詰めてほしいと思います。

この頃は自主練や整備をする上回生が多く見られるようになりましたが、やはりその数はまだ少ないと感じます。残りの日数は少なくなっていますが、全員やれる事は残っています。努力するのは当たり前です。自分達と同じかそれ以上の努力をしている他大学に勝つためにはどうするべきか、残り少ない日数でしっかりと考え実現します。

また、上回生だけでなく下級生も積極的に自主練に参加してほしいと思っています。
この時期にもなると、全体練習で下級生と上回生が乗ることはなかなか難しいです。上回生は自分達のことで必死で、正直後輩のことにまでは手が回らないと思いますが、私達についてきてくれたら嬉しく思います。

関西選手権が6、7日にあります。
目標も立てて、自分達の立場がどこにあるのかも自覚しました。プレッシャーを感じている艇も多いと思います。
私は1番艇として2艇を信じて、誰にも負けないように走ります。


最後になりましたが、練習に来てくださった宮川HCありがとうございました。
また、いつも応援してくださるOBやOGの皆さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習