7月30日(土)



こんばんは。
本日のブログは4回生スナイプスキッパーの藪嘉文が担当させて頂きます。

今日はテスト前ということで全体としてではなく、有志の者が集まり、練習をしました。
テストが残っている下級生も多く集まってくれ、活気のある練習ができました!

メニューは470、スナイプ合同でスタート付きロングラウンドを行いました。

私の課題としてはスタートをしっかりと前に出して決めることがあります。
少し考え過ぎて上手くいかない事もありますが、止まる位置、残り秒数、ラインの把握と出し具合を意識し、全てが納得いくものだった時のイメージを持って明日も練習していきたいと思います。

関西選手権まで残り1週間となりました。
関西インカレまでの貴重なレースの1つとして、しっかりと結果を求めて闘いたいと思います。
チームが勝つために、自分が取るべき、取らなければならない順位、スコアを考えて危機感を持って取り組まなければと考えています。


残り期間と現状を意識すると焦りを感じますが、チームとしてもっとヨットに乗ることを楽しまなければと感じています。
和歌山の海はやはり今日も綺麗で、セーリングをしていると時間が経つのも忘れてしまいます!

先日出席させていただいた、リオ五輪49erFX級日本代表の宮川恵子さん、髙野芹奈さんの壮行会でも「セーリングを楽しんで勝つ」というお話をお聞きしました。
自分たちも学生ですが、1人のセーラーとしてその気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。

それでは失礼します。



コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習