7月16日(土) 練習

こんばんは。今回のブログは2回生スナイプクルーの仲辻が担当させていただきます。
今日の午前中はセーリングをしたのち、ラウンドをしようとしたのですが風が安定しないため、もう一度セーリングをしました。午後は470とスナイプ合同でスタート付きロングラウンドを行い、強風になってきたのでクラス別でセーリングをしました。

最近は同期と乗ることが多く、一緒にレースに出ることも増えてきました。今までのように先輩にコースを引いてもらうことはできないので、自分で考えないといけないのですが、理由と自信を持って決めることができず前を走っている先輩の真似をすることで精一杯です。また、セーリングのときは他艇に合わせるためにどうすれば良いのかという判断をすぐにできず、知識のなさを痛感します。4回生の先輩方と一緒に練習できる時間は限られているので吸収できることはたくさん吸収していきたいと思います。

1回生が入部してきて2ヶ月が経ち、自分が先輩になったいうことを感じることが多くなり、ひとつひとつの行動に責任を持たないといけないと思うようになってきました。1回生にはヨットの楽しさをたくさん知ってもらいたいので、その楽しさを伝えられるように頑張っていきたいと思います。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習