6月25日(土)練習

こんばんは。
今回のブログは2回生470スキッパーの柏井が担当させていただきます。

朝から天気が悪く、どんよりと曇っていました。昨日の午後、風がどんどん吹いてきて、久しぶりの強風練習を終えての今日、午前は風が弱く、海一面が静かな鏡みたいでした。より良い練習のために風が吹いてくるまでの間、陸上で動作練習をしたのですが、動作の確認をしっかりとでき、先輩の気にしていることや考えていることを知ることができました。また、1回生はまだまだ分からない動作について、先輩が周りから見て、色々教えて後輩にとっても、海の上に出れなくても内容ある練習をしました。
雨が少し降ったり止んだり天気には1日中恵まれなかったのですが、午後からは風が入ってきたので私は嬉しい気持ちで出艇しました。午後からは主にセーリング練習をしました。僕はセーリングをまだまだ分かっていない上、技量もまだまだ先輩には及ばないですが、食いついていこうという気持ちでついて行きました。先輩に注意されたり、怒られたりすることはありましたが、何が悪くて何が良いのか理解していき、すぐにでも先輩に追いつけるように日々心掛けます。また、沖に出てからスタート付きラウンドをしました。スタート付きラウンドはスタートするのが難しくて、僕はスタートを上手く出来なかったのですが、ロング消化をするべきとか、セオリーを守って走らせようと考えていました。スタート付きラウンドで先輩の前を走らせたわけではないですが、負けるたび、先輩よりも速くなりたい気持ちが強くなりました。
1回生が入ってきて、1回生の新鮮で意欲的な姿勢を学ぶべきだと思いながら、毎日1回生に感心しています。1回生の気になることを聞く、先輩の技術を聞き、盗み、もっと速くなります。

本日来ていただいた出口コーチありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習