6月18日(土) 19日(日)

こんばんは。
更新遅れて申し訳ありません。
本日のブログは3回生470スキッパーの佐々木純哉が担当させていただきます。

6/18土曜日はポイントレース組と和歌山にて練習組に分かれていたため、少人数での練習となりました。470、スナイプ共にスタート付きのラウンドを行い、スタートをいかにベストスピードで走らせられるか、その後のファーストタックの位置などを意識しながら取り組めました。

午前、午後ともに1回生もヨットに乗り、タックやジャイブを繰り返していました。1回生はヨットに乗れる楽しさを感じられていると思います!もっと知識を得てもっと動作ができるようになれば、さらに楽しい世界が見えてくると思うので、これからもこの調子で頑張ってもらいたいです!

続いて6月19日日曜日もポイントレース組と練習組に分かれました。午前は470がショートラウンドのちスタート付きラウンドを、スナイプはサークリングのちスタート付きラウンドを行いました。
午後からは470が基本練習、スナイプはセーリングを行いました。

風の強弱が非常に強く、難しいコンディションでした。しかし、考えながらヨットに乗ることができたので良かったと思います。

少人数でしたが、元気よく集中しながら2日ともできたので、有意義な時間となりました。

またこの2日間で感じたのは2回生が着々と上手くなっているということです!僕もより一層しっかり取り組まなければならないと思いました。でもまだまだ動作の雑な部分が目に付いたりするので、ひとつひとつを丁寧にやっていってもらいたいです。

僕たち1〜3回生がうまくなれば、チーム全体の底上げになると思うので、下から盛り上げていけるように全力で取り組んでいきます!!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習