6月12日(日)


こんばんは
本日のブログ担当は4回生スナイプスキッパーの藪嘉文でございます。

練習メニューは昨日に引き続き、470はショートラウンド、スナイプはスタート付きのロングラウンドを行いました。

風向は北西で、2〜3m/sの風が吹いていました。

ロングラウンドでは自分を含めたスナイプチームの課題であるフリーの強化として、混戦を作り、いろいろなケースを練習できています。

艇庫でのミーティングでは、宮川HCにケースについての講義を受けました。
やはり、まだまだルールに関しても弱い部分があるため、毎回の練習を大切にし、しっかりと陸に持ち帰って自分の力にできるようにしていきたいと思います。

昼前頃から風が弱まり、天候が悪くなってきました。そのまま午後も雨が続き、風が弱かったため出艇はせず、宮川HCの指導の元、「正しい筋トレ」について習いました。
腹筋のドローイングを意識することで少ない回数でも効いていると実感できました。強風での筋力、体力も課題であるため、これを継続していきたいと思います。



来週は第2回ポイントレース兼関西女子インカレ予選組と練習組に分かれます。

私は第1回に引き続きポイントレースに出場させていただくため、しっかり結果にこだわって戦ってきたいと思います。
今週の練習で良い感覚を掴めている部分もありますが、まだまだ甘い部分が多いです。

関西インカレまで残り104日という数字は私たちを待ってくれません。しかし、残り日数の過ごし方次第で何とでもなるとポジティブに考えられています。

一つ一つのレース、練習をすべて関西インカレに繋げられるよう、来週からも邁進していきます。

最後になりましたが練習に来てくださった宮川HC、出口C、64期谷久保直也氏、ありがとうございました。

それでは失礼致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習