5月21日土曜日

本日のブログは主将、スナイプクルーの田中智史が担当させていただきます。

今日は1日中晴れており、風も9時半頃から平均4.5m/sと安定しており最高のヨット日和となりました‼︎
練習メニューは470.スナイプ共にスタート付きラウンド練習とセーリング練習を行いました。スタートは有利サイドからしっかりと出すことを意識しました。有利サイドのスタートは混戦となる為、その中でもいいスタートをすることが難しく今後の課題だと感じました。ラウンドではレースを意識したコース展開や駆け引きなどをすることができ、充実したものとなりました。

セーリング練習では、470は出口コーチ、スナイプは63期の平田氏に指導していただきました‼︎スナイプチームは主にリーチとバランスについて教えて頂きました。風や海面にあったリーチをコントロールする事はかなり難しかったです。私個人としての課題はジブのリーチをもっと意識することが大切だと思いました。後半はクローズのボートスピードが段々とまとまってきたのを感じる事ができました‼︎


春季大会が終わり約2週間が経ちました。多くの課題がみつかり、やらなければならない事が山積みだと感じました。関西インカレまであと4ヶ月しかないので、気持ちばかりが焦ってしまいます。焦りながらも1つ1つ課題を解決していき、確実に成長していきたいと思います。練習できる日程は限られているので、日々の練習をより濃く充実したものにしていきたいです‼︎主将として、プレイヤーとしてまだまだできる事は沢山あるので全力を尽くします‼︎

また先合宿より1回生が加わりました‼︎人数も増えて活気がありとても嬉しいです。4回生になり下級生に支えてもらう有り難さがよくわかりました。下級生が元気よく頑張っていれば私たち上回生も元気になり、やる気も上がり、チーム力の底上げに繋がるので、下級生の存在は欠かせないものだと感じました‼︎下級生達の頑張りに応える為にもこのチームで全日本に行く‼︎という気持ちがより一層強くなりました‼︎明日からも気合い入れて練習してきます。

本日はお忙しい中、練習を見ていただきました、63期の平田氏、出口コーチ、本当にありがとうございました‼︎

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習