4月23日(土) 練習

こんばんは。本日のブログは2回生470クルーの籔本が担当させていただきます。

今日の午前は風が全くなかったため、10時まで陸で風待ちをすると同時に、スナイプチームは艇体計測に向け整備不良がないか確認。470チームも整備をし海上でトラブルがないように、各自確認を行いました。

10時頃になると風が吹き始めたため、全艇出艇し各クラススタート練習、スタート付きショートラウンドをしました。

午後は試乗会と、練習に分かれての行動になりました。練習組は午前同様各クラススタート練習、スタート付きショートラウンドを行いました。
私は午前に2回生同士のペアで乗ったのですが、スタートが上手くいかず、ラインにも並べないことがほとんどで気持ちいいスタートは出来ませんでした。しかし、以前から私自身の課題であったクルーとヘルムス間のコミュニケーションを多くとろうという目標を立てて今日は練習に臨んだため、一回一回どうすればよかったのかを直ぐに話し合い、悪かったところは次のスタートで潰そうという意識で練習に取り組み、そのため後半はまだ最初の方に比べればましなスタートができたのではないかと思います。
試乗会は私自身陸待機であったため直接新入生がヨットに乗っている姿を見ることはできませんでしたが、陸に帰ってきたときに「ヨットってこんなに楽しいんですね」という感想を聞いたときは本当に新歓をしていてよかった、やり甲斐があるなと痛感しました。もう新歓も残り数えるほどしか残っていませんが、和歌山大学ヨット部の良さを知ってもらいこれから私たちと一緒に戦ってくれる仲間を1人でも多く集まってくれることを願っています!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習