4月17日(日)

更新が遅なりすみません。
本日のブログは主将の田中智史が担当させていただきます。

今日は朝から暴風警報が発令されており、雨も強く原付での集合が危険と判断したので、いつも通り集合できませんでした。
4回生のみ車で集合した後、今後の部活運営について話し合いました。5月の初めに行われる春新に向けての準備や、これまでの練習を通して、今の自分達、各チームには何が足りないのか、何が出来ているのか話し合いました。
そして自分達に足りていないものを補う為にどのような練習をすればいいのかなどを宮川ヘッドコーチや出口コーチにアドバイスして頂きました!

午後からも宮川ヘッドコーチには技術面、精神面などを含めて様々なことを教えて頂きました。
その後はハーバーに行きレース艇の整備をおこないました。強風下での練習でもトラブルが起きないようにワイヤーやナット類をチェックしたり、シートの交換をしたりしました!
レース中や練習にトラブルが起きてしまってはいけないので、細かい所のメンテナンスも定期的にする事が大切だと改めて感じました。次の練習で乗るのが楽しみです‼︎


関西インカレまで残り半年です。私自身これまでの半年間、チームを引っ張ってきて、段々といいチームになっているという実感があります!下級生から積極的にチームを盛り上げる声が出てきたり、MGは効率の良い練習運営をする為に毎回試行錯誤して取り組んでいるなど、本当に感謝しています。そして4回生は就活で忙しいですが、平日に時間を作って自主練をしたり、土日の練習ではいままで以上に集中して取り組んでいます!

しかし、まだ関西インカレをトップ通過出来るチームではありません。技術面はもちろんですが、精神面や練習に対する取り組み方、時間の使い方、など改善すべき点はたくさんあります。部員一人一人が 「トップ通過で全日本インカレに行く!」という意志がまだ低いと思います。全員がもっと高いモチベーションで練習に取り組めば更にいいチームになると思います。
上回生はいままで以上に全力で練習に取り組んでいき、下級生には厳しい事もたくさん言ってしまうと思いますが、私達65期に全力でついて来て欲しいです‼︎

残り半年間、悔いを残さないように、上回生として、また主将として精一杯このチームを引っ張っていき、全日本に行きたいと思います‼︎
いつもこのブログを読んで頂いているOBの皆様、今後とも変わらぬご支援、ご指導のほどよろしくお願い致します。

それでは失礼しました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習