4月10日

こんばんは、本日のブログは2回生マネージャーの福本です。

今日の午前は風がほとんどなかったため、9時の出艇は見送りとなりました。風待ちをしている間、昨日までに見つかった不備を整備することにしました。春新まで残り1か月を切り時間が少ない中で、より良い状態で練習、レースに挑めるように各艇きっちり整備を行いました。

10時ごろから北風が少し入ってきたので出艇しました。練習メニューは両クラス共にショートラウンドを行う予定でした。短時間で効率の良い練習をしようと勢いよく出艇しましたが、風は安定してくれず、北から西に回り最後は南まで振れるコンディションでした。そして最後には風がなくなり、11時には完全に無風となったので早めの着艇となりました。

午後からは試乗会組と練習組に分かれての練習になりました。午後からは風が入ってきたので、両クラス合同でスタート練習からラウンド練習を行いました。宮川ヘッドコーチに練習を見ていただき、それぞれの課題が明確になった実りのある練習になりました。その課題を一つ一つ潰していき、今後レースでも生かせるようにならなければならないと思いました。

私は午後から試乗会に参加し、1回生にヨットを体験してもらいました。やはりヨットに乗るということは1回生にとっては新鮮であったようで、とても楽しい時間を過ごせたと聞きました。この体験でヨットに興味を持ってもらい、ぜひヨット部に入ってもらえることを願っています!

最後になりましたが、練習を見に来てくださった宮川ヘッドコーチ、出口コーチ、試乗会にご協力頂いた田中一永監督、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習