同志社ウィーク 初日

こんばんは。
今回、470チームの上回生は同志社ウィークに参加させてもらってます!!

レース結果は、
4527…宮川ヘッドコーチ/南保…7位
4434…燃杭/出崎…13位
4299…伊藤/大島…20位
でした。

今日は午前中は雨と風がない中で陸上待機でした。午後から少し風が入り出して出艇しました。レースが始まる頃には風速7m/sほどの風が吹いてきて、470、スナイプ級共に1レース行いました。

午前中の陸上待機は退屈なものになるかと思いきや、今回の同志社ウィークのテーマはセーリングコミュニケーションでした!!
そのテーマ通り、スナイプでは大井祐一選手、470では神木聖選手の艇のそばに集まり、艇の艤装を見たり、質問をする学生で周りはいっぱいでした!!
470チームの僕たちもスナイプの話を聞いて、470にも通じること、ヨットレースについてのことなど新鮮でいいお話を聞くことが出来ました!!
また、和歌山大学に戻って還元していきたいと思います!!

レース終了後は宮川ヘッドコーチと何が悪かったのか、何が良かったのか、宮川ヘッドコーチはどのように走っていたのかなどを本人から直接、または、一緒にレースに出させてもらっていた南保に話を聞いて濃いミーティングができたと思います!!

明日もレースがあるので、今日のミーティング、セーリングコミュニケーションの話を活かせるように順位を落とさないようにしたいと思います!!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習