3月9日(水)

こんばんは、本日のブログは
4回生470クルーの藤尾が担当します。

最近は暖かく、春の訪れを感じていたのですが
今日から寒の戻りらしく、とても寒かったです。

午前は朝から雨が降り、視界が悪かったので
あまり沖には出ずに岸の近くで練習を行いました。

470、スナイプ両クラスとも3艇ずつ出艇し
サークリングを10分した後ラウンド練習をしました。

風速は4,5mほどで順風だったのですが
振れが激しく、中々合わせられていない艇が多かったです。
スキッパーが風に合わせる技術も要りますが、
その為にはクルーのブローコールが必要です。
クルーは自分が落とされない為にも
しっかりとヘッダーとリフトコールをしましょう!

最近の課題であるマーク回航動作は
春合宿の初めと比べるとだいぶ上達してきました!
マーク際の混戦となっても冷静に
インをつめる意識が定着してきたと思います。


午後は予報の最大風速が18m/sということだったので
着艇時間を早め、艇庫に帰って筋トレを行いました。

負荷をかけた新メニューはけっこうハードなものでしたが
続けていく価値があるものだと感じました!



明日も気温は低い予報ですが、天気は晴れなので
元気良く頑張ります!!


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習