3月7日

本日のブログは4回生470クルーの南保勇輝が担当させていただきます。
今日は合宿の最終日だったので部員の疲れが少し見えていましたが昨日宮川ヘッドコーチから元気がないと指摘されたのでより元気を出して練習をするように心掛けました。
昨日僕は宮川ヘッドコーチと一緒に乗せていただいていろいろなことを学ばせていただきました。宮川ヘッドコーチから指摘されたことは基礎ですがヒールバランスと前後移動が中心でした。これらの二つはボートスピードに直結していて上手いクルーほどこの基礎がしっかりしていることを再度確認することが出来て本当によかったです。
本日の練習ではブローとの風速差が大きいので前後移動がとても重要だったのでそこを中心に練習しました。
4回生になりインカレまで時間がないと思うことが多いのですが焦るのではなく基礎に戻るということが大事だと思いました。
さらに、もうすぐレースがあるので春合宿で練習してきたことをしっかり出せるように準備して行きたいと思います。
では失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習