3月23日(水)西宮練習

こんばんは。本日のブログは新2回生スナイプヘルムスの勝が担当させていただきます。

本日は西宮ハーバーにて練習を行いました。スナイプチームの上回生は、関西学院大学さんの練習に参加させていただきました。

午前中は風がなく、艇を整備する時間に当てました。週末の関西学院大学さん主催のレースに向け、それぞれコンディションを整えています。特に、新2回生はレースに向け、自分の乗る艇の確認をしました。

午後からは風が上がってきたので、海上でラウンド練習を行いました。3〜4m/sの南風で安定した練習ができました。

私は、午後から関西学院大学さんのレスキュー艇で練習を見させていただきました。見学をして、同じ練習でも質の違いを感じました。午後はレース練習を行いました。どうしても3時間同じ練習はだれてしまいがちです。しかし、関西学院大学さんは次々とレースを回し、お互いにアドバイスをし合い、無駄な時間をなくすことで3時間の練習に集中していました。また、練習でも順位をつけ、得点計算することでプレーヤーのモチベーションも上がっていると思います。普段の練習から順位を意識することが、今の和歌山大学に足りないことなのではないかと感じました。

今日は海上で練習することはありませんでしたが、多くのことを学ばせていただきました。先日の国公立戦でも感じましたが、私にはまだまだレースへの意識が足りません。国公立戦を通してレースの雰囲気を、関西学院大学さんの練習で普段の練習の意識を学ぶことができました。これからの練習ではレースを意識して励んでいきたいと思います。また、春合宿が明ければ私たちも先輩です。まだまだ自分のことに精一杯ですが、新入生入部までの約1ヶ月。余裕のある先輩になれるよう、考えながらこれから練習に参加していきたいです。
最後に、本日練習参加させていただいた関西学院大学のみなさん、ありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習