3月21日(月) 国公立戦

こんばんは。本日のブログは3回生470スキッパーの佐々木純哉が担当させていただきます。

国公立戦ということで、春合宿の練習漬けの日々で得た成果を発揮できるように、気合いを入れて臨みました。しかし、思うようにいかず、まだまだ実力が足りていないと感じさせられました…。

今日の西宮は北風で振れやすいコンディションでした。そのなかで、どういうスタート、どういうコースでレースを進めればいいのかということをもっと考えないといけないと痛感しました。

2回生の中には今日が初レースの子もいて、レースの雰囲気を感じることができたと思います。近々、2回生同士でのレースも出てくると思うので、2回生は与えられた艇に責任を持つように心掛けましょう!

また、23日、24日と西宮での練習が続くため、西宮の海の特徴を知ることのできる貴重な時間になります!この時間を無駄にせず、約半年後に迫る団体戦に向けて充実した身のある練習にしていきたいと思います!

26日、27日には関西学院大学さん主催のKGレースがあります。例年なら、レースシーズンではないこの時期に多くのレース数をこなすことができ、自分たちに足りていないことが明確になる機会です。この機会を大切にし、国公立戦での反省をいかして、多くのことを吸収して和歌山に持ち帰ることのできるよう励んでいきます!

個人的に今年こそはレギュラーを勝ち取りたいと思っているので、目に見える形での結果が欲しいです。同じ470スキッパーの中では一番実力、経験がないのは確かですが、1つ1つのレースで経験を積んで、団体戦ではレギュラーに入れるようにまずは残りの春合宿の練習、レースに取り組んでいきたいと思います!!

最後になりましたが、運営のお手伝いをしていただいた63期の小畑さんありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習