3月2日(水)

夜遅くに失礼します。
今日のブログは新四回生スナイプクルーの後藤が担当します。

今日の練習は午前、午後共に北西から西よりの平均3mほどの弱い風の中、風の振れ幅も大きく難しい風での練習になりました。
練習は午前も午後もスナイプ、470共にサークリングとラウンディング練習を行いました。

風の振れが大きく、風が弱いなかでのサークリングやラウンディングはブローに対する対応が遅れると減速し、止まる原因となるので下級生にとっては特に難しい風だったと思います。また、私達上階生にとっては振れが大きく弱い風での練習というのは春合宿に入ってほとんどなかったので、いつも以上にしっかり風を見てどういう走らせ方をさせるか、どこを走るかを考えるいい練習になったとおもいます。

最近は今日のような弱い風の日は二回生同士で配艇を組む機会も増え、一緒にラウンディングを行ったりすることも多くなりましたが、まだ現状ではしっかり走らせることがままならない状態です。三回生の人数が少ないので人数の多い二回生が上達し、練習にしっかり加わることが出来るようになると今よりも活気のある練習が出来るのでそのためにも春合宿でチーム全体のレベルアップが出来るように頑張ります。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習