3月17日(木)

お疲れ様です。
本日のブログは3回生470スキッパーの高竹が担当させていただきます。
今日は天気も穏やかで気温も高く、春の訪れを感じられる1日でした。

しかし、海上は無風状態だったため、艤装を済ませた後、体力づくりも兼ねてサーキットリレーを行いました。3チームに分かれ、スクワット、腕立て伏せ、腹筋、背筋を各ポイントで行いながらのリレーはなかなかハードでしたが、楽しみながら良いトレーニングができました!

シーブリーズが入ってきてからは、両クラスとも、サークリング、基本練習、セーリングなどを行いました。また、今日は初めてスタート時の加速を意識した練習を取り入れました。船を止めた状態からいかに早くトップスピードへもっていけるかは、スタートの技術では最も大切で、最も難しいことです。また今後の練習で、レベルアップを目指したいと思います。

来合宿は同志社ウィーク組と和歌山での練習組に別れての行動となり、月曜日の国公立戦にて合流します。
移動は安全に気を付けて、そしてレースは結果にこだわっていきたいと思います。

それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習