2月28日 練習

こんばんは。65期470クルーの大島です。

本日は夕方から64期の方の卒コンがあるため、14時ハーバーバックの一部練となりました。
出艇時は風が弱く、両クラスともサークリングをし、身体を大きく使って艇を動かすことを意識しました。
その後ラウンド練習を行いました。各クラス下級生の艇もいる中で、混戦を作りつつも指導をするというように濃い練習となりました。最近はベアやラフを重点的に行うなどメリハリのある練習ができているために、ラウンドにおいてもレースを想定した形ができていると思います。
風がさらに上がってきてからは470はセーリングも行いました。強風での帆走の弱さが指摘されるため、いい練習になりました。浦風からのアドバイスの声も多く聞こえ、まとまりのあるセーリングができています。

2月の練習も今日で終わり、春合宿も後半へと入っていきます。国公立戦や関学レースもあるのでチーム全体でレベルアップを図っていきます‼︎

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習