2月27日(土)

こんばんは。担当は新4回生470スキッパー伊藤です。

午前は始め風が無い中、両チームサークリングを行いました。470チームはマーク回航を意識したサークリングを行っており、クルーとどうすればマークを詰められるかなど話し合いながら練習をしています。

サークリングの途中で風が北東から南に回ってかなり強いブローが入り、そこからはラウンディング練習を行いました。下級生ペアの艇もあり、10mを超えるブローが入る中沈艇も多く見られ、苦戦している様子が伺えました。私は同期のクルーと乗っていたのですが、それでも強風となると煽られて安定して走らせる事が出来ませんでした。

その後は風が上がって来たため、早めのハーバーとなりました。

午後は風が変わらず強く、各クラス1艇ずつ出艇し、セーリングを行いました。ブローと波もあり、ローリングするなど不安定な場面も見受けられました。しかし470チームの上回生の目標として、強風時に安定して走らせるだけではなく、もっと走り方にバリエーションを増やすということを決めました。勝つためには何か変えていかなければなりません。もっと頭と身体を使って練習する必要があると思いました。

春合宿は強風の日が多く、強風への苦手意識を払拭する良い機会です。しかし私はその強風の練習で腕を痛め、思うように練習出来ていません。浦風から皆んなが練習をしている姿を見ながら自分が練習出来ない事に悔しさを感じています。浦風に乗っていると、同期や後輩の成長を感じられ、それがいい意味では刺激になり、それが逆に焦りにも感じています。早く完全に復帰し、今感じている色々な思いをぶつけたいと思います。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習