2月21日(日)

こんばんは。今回のブログは新2回生の吉田健人が担当させていただきます。今日は和歌山県市町村対抗のジュニア駅伝があり運営のため人数が少ない練習となり、午前午後の練習は両クラス2艇ずつの出艇となりました。今日は1日を通して平均7〜8m/sで最大10m/sの強風が1日を通して吹きました。練習は午前午後ともにマークの距離を長めにとりロングラウンドでセーリング練習も行いました。
今日私はジュニア駅伝の運営に行き、選手の皆さんの頑張る姿を見て自分も頑張ろうと思い直すことができました。

私自身いまだスナイプスキッパーでの艇の操縦がまともに出来ない状態にあるのでまずは丁寧に動作を行い、艇を真っ直ぐ走らせることから基本的なことをしっかりこなせるように練習に取り組みます。春合宿では新4回生が手本となって下さる間にたくさんのことを吸収出来るのでしっかりと上達していきたいと思っています。また、1日小さな目標を作ってしっかりこなし、春合宿に何が出来たか出来なかったかをしっかり考えられるように練習に取り組みます。
今年はしっかり基本を固めてから大きく艇の操縦を大きく上達できるようにしたいと思っています。また、昨日確認した安全マニュアルをもとにまずは安全を一番に考えながらも積極的な気持ちで部活動を頑張っていきたいと思います。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習