2月20日(土)

更新遅くなり申し訳ありません。2回生の籔本が担当させていただきます。今日は朝は風向風速共に安定せず、また雨も降っていたため難しいコンディションの中での練習となりました。470級、スナイプ級ともに3艇ずつの配艇で、そのうち470級では2回生ペアが1艇出艇しました。私自身乗って今まで上回生と乗っていた時は自分の動作をすることに集中することができていましたが、今回同期と乗り色々他のことに気をつけなければいけないことが増え、なかなかなれず動作にも集中することができませんでした。これからの練習、同期と乗る機会が増えていき、またいずれは同期とレースに出ることを考えれば今の状態ではそのレベルまで到底たどり着いてないと実感しました。この春合宿でどれだけ成長できるか、どうしたら目標を達成できるかをしっかり考え日々の練習に活かしていきたいです。
午後の練習は天候も優れず強風予想であったため、強風対策をしてから艇庫に戻り、筋トレをしました。その後は安全対策マニュアルを部員全員で確認し、安全への心構えを再確認しました。

わたしは今年の書初めで「自信」と書きました。私は二回生の学年統括をさせていただいているのですが昨年は自身の発言に自信を持てず同期に迷惑をかけたと思います。だから今年からは何事にも自分に自信を持ち、同期をまとめれるようがんばります。また、ヨットに関しても積極的に意見、感想を発言していきたいです。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習