2月17日(水)

更新遅くなって申し訳ありません。2回生マネージャーの福本です。

今日は1日を通して強風が続き、さらに気温も低い厳しいコンディションの中練習を行いました。
午前はラウンド練習を行いました。470級、スナイプ級ともに3艇ずつ出艇しましたが、ほとんどの艇が沈を経験しました。強風下においてもレースは行われるので、沈を起こす練習にもなったと思います。冬の海は水温が低いので、長い時間海に浸かっていると体力を奪われてしまいます。素早く起こす重要さを学ぶことができました。



午後は風が強すぎるということで一度出艇を見送り、陸で動作を確認しました。2回生は強風でヨットに乗る経験が少ないため、先輩方から教えていただいたことは全て新鮮だったと思います。
14時すぎに風がある程度落ちてきたので、両クラスとも艇数を絞って出艇しました。練習は午前と同様にラウンド練習を行いました。午前に比べ風が落ちていたため、2回生もヨットに乗ることができました。陸で学んだ 動作をすぐに実践し、確認できたことから、いつもとは違う感覚を掴んだと思います。また沈艇もなかったので、午前の練習を活かしていけたものと思います。

私は今年の書き初めで「支」という文字を書きました。プレイヤーが安全に楽しくヨットに乗れるよう支えたい、という思いがあってこの文字を選びました。私はレースのような大きな舞台で主役にはなれません。主役はプレイヤーの皆さんです。プレイヤーが主役となって最も輝けるよう、今年もしっかり支えていきたいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習