2月13日(土) 春合宿初日

こんばんは、2回生マネージャーの滝本です。
本日は、午前中に安全祈願と書き初め、また安全対策についてのミーティングを行い、午後からはクラスミーティングを行いました。

安全祈願では、和歌浦天満宮に行き、これからの練習を安全に行うことができるように祈願しました。また、書き初めでは、各自の抱負を書き、「全日本インカレ出場」に向け士気を高めました。その後、安全対策についてのミーティングで、予想されるトラブルへの対処法を全員で考えました。

午後から出艇する予定でしたが、風速が10m/s、波高が3mを超え、雨脚も強まってきたため、出艇を断念し艇庫でクラスミーティングを行いました。オフシーズンの自主練の内容を復習し、これからの練習メニューや方針について話し合いました。

私は、本日の書き初めで「初心忘るるべからず」と書きました。ヨット部に入部してから約一年が経ち、マネージャーとしての知識や技術を身につけ、自信も少しずつついてきました。しかし、マネージャーとしてつけなければならない力はまだまだあります。初心を忘れず、積極的にヨットや海、天気について学び、ヨット部を支えられるマネージャーになります。

本日から春合宿が始まりました。強風の日が続くことも多くなりますが、安全かつ効率の良い練習を行っていきます。そして、3月末の国公立戦や関学レースに向けて、個々のレベルアップを図っていきます。

最後になりましたが、本日来てくださった出口コーチありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習