1月30日(土)、31日(日) 自主練

失礼します。4回生470クルーの出崎です。
先週の2日間は63期の平田将人さんが練習の指導に来ていただきました。

練習の内容は浦風の周りのサークリングと、セーリングでした。サークリングは風にセールを合わせる意図を持って行いました。平田さんは風にセールを合わせ続けることの大切さを教えてくれました。サークリングで動作をしてる時もセールトリムについて意識付けるようになりました。

セーリングでは日曜日は一艇しか海上に出ていなかったので後ろから付きっ切りでセーリングを見ていただきました。クルーは海面を常に見てブローにジブを合わせるように指導してくださりました。

和大のOBが和歌山までわざわざ練習を見に来て下さるのは大変ありがたいことだと感じています。社会人として活動されている中でも時間を作ってオフシーズンも見に来てくれて土日に練習を見てもらった現役はとても感謝しています。現在はテスト期間でなかなか自主練できないですが、春合宿にはオフシーズンのブランクをなくして万全の状態でヨットに乗れるようにしたいです。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習