12月6日(日)



こんばんは。今回のブログは新2回生の勝が担当させていただきます。

今日は大学の体育会駅伝があり、ヨット部も参加したため、いつもより少し少ない人数での練習となりました。

午前は3〜5m/sほどの風が安定して入り、午後も一定した風の中で練習を行うことができました。

練習メニューはスナイプ、470ともにサークリング練習、ラウンディング練習を行いました。今合宿から練習メニュー が変わり、基本練習で練習した動作を実践しました。サークリング練習では動作の確認、動作をしたあとしっかりとクローズ・ランニングが走れているか確認し ました。ラウンディング練習では、マーク回航を意識しつつ、他艇との間隔を考えながら練習しました。また、それぞれが目標を持って練習に取り組むようにし ています。

また今合宿から新2回生もスキッパーととして練習に参加します。私もスキッパーとして練習に参加しましたが、まだま だ不慣れな部分が多く、艇が安定しません。そのおかげで、沈をする艇も見られます。しかし、なんでできなかったのか、どうやったらもっと上手くなるのか、 問題意識をもって練習に励みたいと思います。

できることは一つ一つ丁寧にやって、できないことは少しずつでも上達するように、先輩からのアドバイスをしっかり吸収して、浦風からも先輩の技を盗んでいきたいと思います。

それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習