12月28日(月) ハーバー大掃除

こんばんは!副将の石橋です。


本日は1年間お世話になった、和歌山セーリングセンターの大掃除をしました。
有志での掃除でしたが、今日の為に帰省を遅らせた子や下級生も参加してくれました。

同時に、和歌浦の丸濱さんでのお手伝いバイトにも
積極的に入ってくれています。

「応援して頂けるチームとなるために、地域の皆様と良いつながりを築いていこう」
その意識が、部全体に行き渡っているのだと感じ、嬉しく思います。


20日に全体練習は終了しましたが、
その後も自主的にハーバーに来て、
整備や練習を行う部員も目立つようになりました。

ですがやはり、メンバーは限られているのが現状です。
自主練習ですし、各々理由はあると思うので、
幹部を筆頭に4回生が行動で示すことが重要でしょう。

この先部活を続ける上で、リフレッシュもアルバイトも必要です。
今自分が一番何をすべきか考え、オフを有意義に過ごして欲しいと思います。





ですが、我々はヨット部です。
今年は暖冬です。寒いは言い訳です。
新年は大勢で練習できることを楽しみにしています。



今年も大変お世話になりました!
良いお年をお迎えください!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習