12月13日(日)




こんばんは。本日のブログは新2回生の雑賀が担当させていただきます。

本日も昨日に引き続きNT選考の運営に数名参加した為、全員での練習ではありませんでしたが、スナイプ・470共に4艇ずつ出艇し、練習を行いました。
今日の練習も、サークリング練習とラウンド練習をしました。また出艇後、全艇揃うまで各自セーリングを行うなど、限られた時間を有効に使うようにしています。


私は主に470クルーとして練習しています。団体戦が終わって新2回生が本格的に練習に参加するようになり、約2ヶ月が経ちました。
「ジブをタイミングよく張り替える」というところから始まりましたが、練習を重ねるごとに、ロールやヒール、アンヒールをつけたり、タックポイントを自分で決め始めるようになって、2回生に求められるものもレベルアップしています。

しかし、未だによく船から落水したり、ヒールバランスもろくに調整出来ていなかったりと、自分の成長に疑問を感じてしまいます。
今年の練習も残すところ、来週の部内レース練習のみとなってしまいましたが、春合宿までこの気持ちを忘れずに、今までに習ってきたことを一つ一つ丁寧に実践して、着実にレベルアップしていきたいと思います。


最後になりましたが、本日練習に来てくださった出口コーチ、ありがとうございました。

それでは失礼します。



コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習