全日本470 レース4日目

こんばんは。

決勝シリーズ2日目となる今日も昨日と同様に風がなく、陸上待機となりました。昨日の地元の方の予報では昨日よりも風が強くなる予測だったのですが、11時過ぎてもなかなか風が吹き始めず、各艇整備など艇のチェックをする時間にあてました。その後12時過ぎに東よりの風が入り始め、13時にD旗が掲揚されて出艇となりました。3〜5m/sという風で2レースを消化しました。

風のシフトが大きく、いかにフレに合わせてマークに寄せることができたかが順位に影響したと思います。また今日はこれまでに比べて波もあまりなく走りやすいコンディションでした。

いよいよ明日が最終日となりました。微風予報ですが、レースが行われることを期待しています‼︎
またメダルレースも行われるのでどのような結果になるのか楽しみです。

それでは失礼します。





iPhoneから送信

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習