11月8日(日)練習

本日のブログは4回生470クルーの出崎が担当させて頂きます。

午前中は軽風のコンディションでしたが風の強弱が激しく、ラルに入った際には長時間無風に近い状態が続いたため、ブローが入り続けている時は基本練習を行い、風がなくなるとサークリング練習を行うというような流れでした。

午後は良い風が入ってきたので基本練習を中心に行いました。最初はブローが入るとオーバーパワーになるコンディションだったので一回生はトラピーズタックの練習なども重点的にできました。途中で3〜4m/sぐらいまで風が落ちてきたので、風に合わせたタックをする意識を持って基本練習を行いました。その後、最後に470はセーリング、スナイプはレース練習をし、ハーバーバックしました。

昨日、幹部が監督やコーチ陣やOBさんとミーティングを行い、組織としての結びつきが強くなってきていることを私自身感じています。また、今日の昼休みでは新2回生が自主的にシュミレーションの練習をする姿を見受けられ、下の学年のやる気が伝わってきました。関西インカレ首位通過という目標を達成するための土台は少しずつ作られていると思います。私のできることはメリハリのあるチームになるようにしっかり練習するときは1番元気を出して、リラックスをして楽しむ時は他の人を楽しませることだと思うので、これからも精一杯頑張っていきます。

最後に今日練習を見に来て下さった出口コーチありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習