11月28日(土) 関西学生ヨット秋季新人選手権大会1日目

今回のブログは新3回のスナイプクルーの久保昂平が担当させていただきます。

本日は秋季新人選手権大会が行われ、朝出艇した時には風があまりなかったのですが、徐々に風が上がってきて強風の中レースが行われました。
1レース目は風向は西で1回生には厳しいコンディションであったと思います。
1レース目終了時点で25kntsの安定したブローが入ってきた為APHで一旦ハーバーに戻りました。
その後風が落ち着いて来たときに再度出艇して2レース目を行いました。
2レース目は470はレース完了いたしましたが、スナイプは途中NAが掲揚され今日のレースが終了しました。

強風のなか1回生の初めてのレースでは難しいコンディションでありましたが、全員無事にレースを終了することができ良かったと思います。
また1年間の成長を少し味わえるレースをすることができましたが、まだまだ上を目指し、今日の課題をクリアできるように練習していきたいと思います。
運営に来ていただいた27期の田中一永監督、57期の太田安紀さんありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習