11月23日(日) 練習

こんばんは。本日は新3回生470スキッパーの佐々木純哉が担当させていただきます。

今日は両クラス共に基本練習、サークリング練習を行いました。

非常に風が弱かったため、基本練習でもサークリング練習でも体を大きく使って、艇を動かすことを意識しながら行いました。

午前の途中で風がなくなり、進まなくなってしまったので着艇してシミュレーションを行いました。
最近は新2回生も海上に出て練習する機会が増えたため、陸でのシミュレーションでもひとつひとつの動作の流れを理解しながら、取り組んでいる姿が見られました。これを続けて欲しいと思います。

午後からも風が吹いていなかったので、艇の梱包、レースの用意に時間を充てました。

今週の土曜日から秋新が始まるため、レース前最後の練習となりましたが、良い雰囲気の中行えました。

新2回生にとっては初めてのレースとなり、緊張するとは思いますが、レースの楽しさ、難しさを肌で感じ取ってもらえたらと思います!

個人的には初レースから1年経ち、この1年間の成長を感じられるように気合いを入れて臨んできたいと思っています!

団体戦に向けて良いスタートが切られるように内容、結果共にこだわっていきます!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習