11月22日(日)全日本スナイプレース3日目

こんばんは。
本日は微風予報で朝からあまり風がなかったですが、一時間ほど陸待ちした後、4ノット程度の風が入ってきて出艇することになりました。
そして、左右にフレるものの軸は安定していたため、なんとか2レースこなし、3レース目の途中で急にフレたためノーレースとなりハーバーバックしました。
昨日と同様微風のレースということで、昨日の反省をして臨んだのですが、上手くはいかず、あまり納得のいくレースができませんでした。
そして、今大会ではいつものレースとは違い、上マークフィニッシュであるため、順位をキープしたまま他艇に抜かれないようにはどのようにフィニッシュラインを切ればいいのかの判断が必要になりました。
この2日間通して、前々から自分自身の課題として微風でのコース展開があり、さらに弱点が浮き彫りになったため、これを克服できるように勉強し、まずは秋新につなげていきたいと思います。
明日は雨で微風の予定ですが、、いい風が吹くことを期待して、もしレースができるなら、全日本の舞台に悔いが残らないように最終日を終えたいと思います。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習