11月21日(土) 練習

こんばんは。今回のブログは470スキッパーの燃杭輝が担当させていただきます。

今日の練習はいつも通り、サークリング練習、基本練習をしました。

サークリング練習でも基本練習でも、スキッパーから1回生クルーの動きを見ていたら、日に日に成長する1回生に驚かされます!! それを見て1回生に少し無理難題を言ってしまう時もあるのですが、それも期待の表れだと思って我慢して欲しいと思います...!!

最近は、スナイプも470も1回生がスキッパーをしていて、ヒヤヒヤしながら見ていますが、レスキューも常に注意していてくれ上回生は集中して練習することができています!!
1回生と一緒に乗っている上回生は自分の身の危険を感じながらも、教えてあげている姿を見て大変そうだな〜と感心します...!!

先日から全日本470と全日本スナイプが開催されており、和歌山大学は現役とOBの方々が出場していて、現役一同はナショナルチームやその他大学に混ざってレースしている中で各々の強み、弱みを見つけて反省していることでしょう。
結果を見てみると、関西水域の学生や高校生の活躍を見て自分自身もっと力をつけなくてはいけないなと痛感させられます...

和歌山大学では今日から和大祭が行われており、明日からヨット部もお店を出店します!!
1、2回生は前日準備のため午前練習後、艇庫で明日お店で出すチュロスの試作、看板の制作をしていました!!
大学祭の売り上げは部活のお金になるので、1、2回生には是非とも明日の活動を黒字で終えて欲しいと思います!!

もともと、遠征で人数が少なくなっているにも関わらず、大学祭準備で1、2回生が抜けてしまい、J/24全日本選手権の運営もあり、午後からの練習は3回生7人になってしまいました...
明日もこのぐらいの人数で練習になりますが、少ない艇数でも出来ることはたくさんあるので、自分達がレベルアップすることができるように工夫して練習していきたいと思います。

来週には秋の新人戦が控えています!!
課題を見つけて今後に生かすレースにしていきたいです!!とは言うものの、正直、目に見えた結果が欲しいです...!!
残り少ない日数ですが気合いを入れていきたいと思います!!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習