11月20日金曜日 全日本スナイプレース初日

更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

昨日は朝から風がなく状態でしたが、10時半頃に少し風がはいってきたので、出艇しました。
海上では平均2m/sの風で波もなく穏やかなコンディションでした。
風が弱くかなり振れていたので、スタート1分前にAP旗が上がったり、ゼネラルリコールをしたりしました。
結果的には風もなくなりハーバーに戻り、初日のレースが終了しました。

スタートしか出来ませんでしたが、スタートの並びだしが早く、風も振れていたので、位置どりが難しかったです。全国のトップセーラーは微風でもスタート後すぐにフルスピードになっていたので、そういったところをしっかりと学んでいきたいです。

それでは失礼しました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習