11月20日(金) 練習組

こんばんは。
本日のブログは新4回生マネージャーの和井が担当いたします。
本日は大学が休日であるため、通常練習を行いました。
また、J/24の計測のお手伝いや全日本組が抜けていることもあり、人数の少ない中での練習でした。
午前中は曇り空で2~3m/sの東風の中、両クラスともサークリングや基本練習を行いました。
風のフレも細かく、一つ一つの動作がボートスピードにどう繋がっているのか、などを考えて動いている様子が見られました。
午後の練習では、青空が広がり順風の中での練習でした。
基本練習の時間を多めにとり、動作練習をしっかりと行うことができました。
午前、午後共に、サポートボートからの声かけやアドバイスも多く、活発な雰囲気の中で練習ができました。
特に新2回生はアドバイスを受け、そのアドバイスを活かし、改善されるところも見られました。
また、新2回生がスキッパーの艇もあり、他の艇に離されないようくらいついていく姿も見られ、上回生も刺激を受けていることだと思います。
海上練習を終え、艇庫に戻ってきてからは筋トレを行いました。
毎週筋トレとランニングを交互に行っており、メンバー全体の筋力、体力アップを図っています。
これからの季節、強風コンディションを迎えることとなりますが、それを乗り越えられる筋力と体力をつけていけるよう、1人1人が頑張っているところです。
今合宿、全員が揃って練習することはできませんが、場所は違えど同じ気持ちで来週の秋新に向かっていきたいと思います。
新2回生は初めてのレースとなりますが、秋から集中して練習してきた内容を実践して、レースで勝つ喜びや課題を見つけてきて欲しいと思います。
最後になりましたが、本日指導やミーティングをしてくださった宮川ヘッドコーチ、ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習