11月15日(日)練習

こんばんは。
本日のブログは新4回生470クルーの藤尾が担当します。

今日は昨日とは変わって朝から6、7m/sほどのいい風が吹き、サークリングだけではなく基本練習も行うことができました。

動作練習とは言えパワーダウンをし、しっかりとリーチの形を意識してパワフルな走りができるよう考えながらやりました。

また、午前の最後は久しぶりにスタート練習をしました。やはり実戦的な勘が鈍っているのか、470とスナイプの両クラスともゼネリコやリコールが多かったです。


午後からは全日本スナイプの船の移動があったため、移動組と練習組に分かれました。

風は午前よりも上がり、10m/sほどのブローが続きさらに波も高かったです。

練習内容は午前同様基本練習を行いました。一回生は逆ジブの時間が長かったり落水したりと危なっかしい場面もありますが、出艇する度に成長を感じます。


私個人としましてはまだまだ強風の動作が苦手で、体力と筋力不足を感じました。
軽量ということもあってクローズでは他の艇に負けてしまいますがランニングでは負けないように意識しました。特に波に乗せるパンピングが課題です。


来週は大学祭やJ24の大会運営などで練習時間は削られますが、秋新に向けて各々がしっかりと課題を潰していきましょう!

最後になりましたが本日スナイプの移動を手伝って下さった宮川ヘッドコーチ、ありがとうございました。

コメント

  1. いしばし2015/11/20 21:00

    このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習