10月31日(土)

こんばんは!本日のブログは新4回生スナイプヘルムスの桑本が担当します。
午前の練習は、スナイプでは基本練習を行った後一個玉でのサークリング練習、その後レース練習をしました。平均5〜6メートルの北東の風で下級生もまだまだ苦手なハイクアウト風域での動作練習ができました。また、強弱も激しくそれに合わせた動作を考えなければならなかったので充実した練習ができたと思います。ハイクアウト風域でのタックは私自身も苦手な動作であり、下級生に教えながら、自分の苦手な動作を練習するのは難しいですがしっかり練習して改善していきたいと思います。

午後からも同様のメニューで風もほとんど変わらない風域で練習をしました。午後からは午前の課題を少しでも潰すことを目標に練習しました。下級生を見ていて午前できていなかったことが、午後は出来るようになっていたりと、成長が見られることがとても嬉しいと感じます。

私自身も動作練習をして未熟な部分が多くあり下級生に教えつつ自分もしっかり成長できる練習をしていくことが難しいですが、これからの秋新にも向け寒さに負けず頑張っていきたいと思います。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習