10月25日(日)

こんばんは。今回は新4回生スナイプリーダーの小山が担当します。

今日は朝からとても風が強く、午後になっても落ちることなく北の風平均11m/s、最大15m/sの風が吹きました。安全面を考慮して上回生ペアで各クラス2艇ずつに絞って出艇しました。練習内容としては、午前午後ともに基本練習を行いました。

プレイヤーの誰もが苦手としている強風ということで、上回生が全員海に出れるような配艇を組み練習を行ったのですが、やはり満足のいく走りや動作をできた人は少ないと思います。

これから強風シーズンに入っていくので、1日の練習で全てを上達させようとするのではなく、1日1つの動作の完成を意識し、その積み重ねで強風に対応させていきたいと思います。

また、新2回生は今日は出艇することはできなかったですが、このような風の中乗りたいという人もいて新2回生の間でも意識の差が出始めてきたのではないかと思います。新2回生には仲良し集団ではなく、互いに競い合う集団になることを期待しています。

今合宿から練習終わりにランニングを取り入れ、これからの寒い季節に向けて体力強化を図っています。そして、今日は木枯らし1号ということで、来週からはグンと冷え込むと思います。寒さ対策怠らず、体調管理をしっかり行い練習に取り組んでいきたいと思います。

最後になりましたが、63期の出口さん、51期の河合さん、北村会長、練習に来て下さりありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習