10月24日(土)

こんばんは。65期470クルーの大島です。

今日は午前中は風がなく、スナイプはサークリングを、470は1時間ほどシミュレーションをした後出艇しサークリングを行いました。風のない中でいかに体を使って艇を動かすかということを意識して全員が取り組むことができました。また両クラスとも新2回生の沈起こしの練習もしました。沈を起こす作業は迅速かつ正確に行わなければなりません。2回生もスムーズに沈起こしをできるようになってきています。

午後は少し風が入ってきていたので、470スナイプともに基本練習をし、その後サークリングとレース練習をしてハーバーしました。私自身今日はヘルムスとして出艇しましたが、クルーにどうした動きをしてほしいかが改めて確認でき良い機会になりました。

最近は2回生の成長が著しくミーティングもより内容の濃いものになっています。私たち上回生もいい刺激になっており、より一層練習に励むことができています。

新チームになって最初のレースである秋新まで残り1ヶ月余りとなりました。全員でできる練習日はわずかですが、各自レースに向けてしっかり調整していきます‼︎

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習