関西インカレを終えて

お疲れ様です。


昨日をもちまして私の大学ヨットが終了しました。

結果は4位で全国には行けませんでした。

ヨットでたらればはいけないのはわかっていますが、ああすればこうすればという思いが未だに溢れ出してきて本当に悔しさが残ります。

私自身今年一年間は主将として、スナイプリーダーとして牽引してきましたが、本当に苦難の連続でした。

最初は本当に嫌で嫌で主将を辞めたいと思う毎日でした。

けれどそれを支えてくれたOBの方々、コーチ、後輩そして同期には本当に感謝しています。

負けた今感じるのは、
前を走れば一緒に喜んでくれ、負けた時には悔しさを分かち合い泣いて下さるOBの方々を見て本当に周囲の人から期待されていたのに申し訳ないという気持ちとともに和歌山大学体育会ヨット部は愛されたチームだったということを実感しました。

また、様々な大学のOB、同期、学連の方々からも支えられやってこれたと終わった今だからこそ感じております。

私はもう挑戦することは出来ませんが後輩にはまだチャンスがあるので、是非とも全国の舞台へチームを導いてほしいと思います。

立場は変わって一人のOBとしてこれからも支援していこうと思います。

最後になりましたが、今年一年間支えて下さった北村会長をはじめとしたOB会、現役、和歌山セーリングセンターの方々、そして今年一年間コーチとしてみて下さった宮川氏に感謝を意を表しまして私の最後の投稿とさせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習