9月2日

iPhoneから送信

こんばんは本日のブログは3回生スナイプスキッパーの桑本が担当させていただきます。
午前中は、国体に向けてのマリーナのお手伝いをしました。マリーナの方々には、多くの支援をしていただいています。このような機会に、私たちがこのような良い環境で練習できることの感謝の気持ちを込め自分たちのできることで恩返しをしていきたいと思います。

午後からは、早めの昼食をとり出艇しました。スナイプは、北西の風3〜5メートルの風域でセーリング練習を行いました。最近は、アビーム強化の為アビームのセーリング練習が増えています。私自身もアビームは、苦手なのでとても良い練習になっています。スキッパーは、メイントリムをどうしているのか、クルーはヒールトリムについてなどを艇間、他艇間でコミュニケーションをとりながら、チームのレベルアップに繋がるアビームセーリング練習が出来ていると思います。また、全日本個人戦組が抜けていることもあり、クルー不足になった為、ヘルムス同士で乗ることをして、お互いに教えあう事も出来、半日の練習でしたが、とても充実した練習になりました。
ハーバーする前に、少しだけ一回生にもヨットに乗ってもらいました。もっとヨットに乗ってこれからどんどん成長していってほしいと思います。

団体戦まで、全員で集まった練習はなかなかできないですが、残り少ない時間で自分がやるべき事を考え、少しでも成長できるようこれからも頑張っていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習