9月12日(土)国体レース3日目

こんばんは。本日のブログは3回生スナイプスキッパーの藪が担当させていただきます。

昨日、一昨日に引き続き和歌山大学ヨット部員はレース運営に携わらせていただきました。

朝は風が弱く安定しないコンディションでしたが、日が高くなるにつれて西から10kts程の良いブローが入り、予定通りのレース数をこなせました。

私はA海面の本部船でスタートを主に担当していたのですが、470級、420級、レーザー級の全国各地のトップセーラーが集うハイレベルなレースを見ることができ非常に有意義な時間でした。

特にスタート前の位置取りや、スタートの駆け引き、船を止めない動作などスナイプにも活かしていきたいと感じられる場面も見られました。

また、昨日の燃杭も書いていましたが、和歌山県の代表選手の皆さんもチーム和歌山一丸となって良い成績を残していました。
国体は明日の2艇種の各1レースを残していますが、和歌山県勢の総合優勝を期待して明日も運営に取り組みます!
また、この和歌山旋風に我々和歌山大学も乗り、関西インカレに向けてあとわずかな期間を大切に過ごしていきたいと思います。

ヨットに乗れていない期間が続いていますし、和歌山でできる練習はあと3日程ですが、今、ヨットに乗りたいモチベーションが非常に高まっている状態です。
この気持ちも大切にし西宮に乗り込みたいと思います!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習