8月27日(木) 練習




 本日は、3回生スナイプスキッパー石橋が担当します。

今日は朝から風が弱かったので、1回生の沈起こしの練習を行いました。その間、陸上ではレース艇の整備をしたり、コントロールロープ類やシートを一新したりしました。

 その後北西から4~5m/s位の風が入って来たので出艇し、470 2艇 スナイプ2艇ずつでセーリング練習を行いました。


 午後からも良い風が続いたので、午前に続き 470 3艇 スナイプ3艇でセーリング練習を行いました。

 スナイプチームは現在リーチングの強化を目指しており、リーチングを多めに走るように練習しています。
 リーチングのボートスピードはまだバラバラなので重点的に取り組み、きっちり3艇揃えることができるよう練習していこうと思います。

ミーティングも充実した内容となっており、知識の共有もできております。


 今日でちょうど関西インカレまで残り30日となりました。
この夏で確実にチームは力を付けていると実感しています。残された時間は僅かですが、時間を有効に使い精一杯努力し、必ず全日本への切符を勝ち取ります。
64期の先輩方ともっと長くヨットに乗れるよう江ノ島に行きます!頑張ります!


それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習